最新記事はこちら

よしきち先生の粋な計らいで起きたお祭り開催に私が感じ取った事

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

よしきち先生の粋な計らいで起きたお祭り開催に私が感じ取った事 | パチンコで勝ち組になる方法~感じるな考えろ~昨晩の事です。

なんと、よしきち先生の公式LINEの登録者が2222名に達しました!

昨日の20時頃です。

(スクショの頃には2224名に笑)

先生の公式登録していただいてる方はご存知でしょうが、とんでもない粋な計らいをしてくれました!

た、タダで受講生になれるだなんて…

大盤振る舞い過ぎです笑

 このお祭り騒ぎに思った事

先生は我々パチンカーの心をくすぐるのが上手笑、っていうのは置いといて
面白い人だと思いませんか?

これは公式LINEに載せられていたものですが、この通りやるならとことん公正、公平性を追及する方です。

損得全然考えてないんですよね笑

そういう人なんです。

利益より義理人情、漢気溢れるというか

まさに『傾奇者』ですね!

 この出来事から受け取ったメッセージ

これは私の勝手な解釈になりますが私はこう感じました。

(先生、違ったらすみません)

  • チャンスが与えられた時にそれがどういう類のものかすぐに判断してそれに乗っかれるか
  • 何事も『行動』を起こさないとそもそも何も始まらないという事
  • ここまで露骨なのにまだ動けない人に気付いてもらいたい

1つずつ説明します。

チャンスが与えられた時にすぐ判断出来るか

今回の件は、ほぼ『無条件に近い』ですよね。

条件と言えば『公式LINEに登録しているかどうか』ぐらいで、そもそも登録していないとその事すら知りえません。

それを考えたらやらない理由ってありますか?
なんか胡散臭そうだからとか考えているんであればこの先ずーっとチャンスに飛び付けない事になります。

今はタイミングが…とか考えているようでは、パチンコも勝てるようにはなりません。

 

あの台良さそうだな~、でももうちょっと自分の台打ってからにしようかな~

あ~座られちゃった、あ~すぐ当たって爆発しちゃったよ~

 

とか経験したことありませんか?
チャンスを感じた時にいかにすぐ判断して動けるか?

とても重要な事だと私は思っています(^-^)

本能のままに動けとは言っていません。

感じて考えてすぐに動けば良いんです!

 何事も行動を起こさないと始まらないという事

指をくわえてこうならないかな~って考えていても絶対にそうはなりません。

自分から動かないで自分の思い通りになる事なんてほとんどありません。

思い通りになったとすれば動かない事を決めたあなたに対しての結果になります。

 

言ってみれば

今は動く時じゃないから動かなかった訳で、何も行動しなかったからその通りになった訳じゃありません。

『動かない』という行動を取ったからです。

 

動かないのと何もしないのは全くもって別の行動です。
何事も行動しなければ始まりません。

失敗しそうだから、とかそういう前提で物事を考えているとそっちの方に必ず引きずられます。

メンタルの問題と言ってしまえばそうかもしれませんが、人間やると決めた時は行動力が違いますし、 ヤケクソで動いて結果を出そうとするヤケクソとどうでも良くなって適当に動くヤケクソは格が違います笑

 

どちらが良いのかは分かると思いますが、どちらもやらないよりは数倍マシであり覚悟を決めたのなら必ず良い方向に向かえます。そこに向かってやるしかないからです。

 

覚悟というものはそれだけ結果を左右するものです。

 ここまで好条件なのにまだ動けない人は?

特に失うものも無いのにやらない理由があるのか?

と言われるときっといつも動けない人はこう思っているはずです。

 

努力するのが、無駄な気がする。

やって変わらなかった時が怖い。

今の自分を変えるのが怖い。

これらは『どうせ変わらないから』という思考が根底にあるのでその発想になってしまいます。

悩み相談のおはなしになりますが

『自分が変わらないと他人は変わらない』って良く言いますよね。

自分は変わらないで他人に変わってもらうのを待ってて良かった事ありますか?

 

逆の立場になって考えると、その人もきっと同じですよね。

なら自分が変わった方が手っ取り早くないでしょうか?

自分の置かれている環境に満足していない方はその環境が変わるまで自分を保って待ちますか?
その環境がとてつもなく大きな流れで変えれないぐらいのものだった場合、あなたが状況を変えようとするのならこちらが変わるしかないですよね?

大分説教くさくなってしまいましたが、一度ハードルは飛んでしまえばなんて事ないものなんです。

考えれば考えるほど、悩みはどんどん深くなります。

大したことがない悩みも考え込んで大層な悩みに感じるんです。

 

前にも書きましたが悩みは大きく分けて2種類しかないんです。

 

やればいいのが分かってるけど、ただ踏み切れないものなのか

そもそも答えが分からないものなのか

そこを考えてみてください。
大抵の悩みは自分の中で答えが出ています。

 

やればいいと分かっているのにやっていないだけです。

やるかやらないか、それだけです。

 

それがあなたが変われないでいる原因かもしれません。

 最後にまとめ

ゴチャゴチャと書きましたが、動かなければ何も変わらないって事です笑

変わりたければ動けばいいし、動きたくなければ変わらないで我慢したらいいだけです。
何もしないで文句を言っても何にも変わりません。

動けば必ず結果は出ます。

結果の成果はその人の動いた量に必ず比例します。
と昔の私と同じ境遇と思われるあなたに伝えたいと思いますm(__)m

KIYO公式LINE@

はこちらから!

この公式LINE@は

『勝ち組への道への道!』

本気で勝ち組になりたいあなたに。
今の人生を変えたいあなたに。

ブログの更新情報、極秘情報盛り沢山!

続きはLINE@で↓↓

勝ち組になる方法は感じるな考えろ!

友だち追加

今のままで構わない方はご遠慮いたしますm(__)m

他の記事を見たい方はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です