最新記事はこちら

パチンコを打つのに『愛』は必要か?楽しんで勝つ為の情報

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

パチンコを打つのに『愛』は必要か?楽しんで勝つ為の情報 | パチンコで勝ち組になる方法~感じるな考えろ~最近、というかここ近年は本当にタイアップが多くてガチで知らないアニメのパチンコやスロットが多いですね(^-^;

そもそも自分の知識不足でもあるのでしょうが、多種多様です。

実機を打って初めてその版権を知って好きになった、ってのも多いんじゃないでしょうか笑

 

今回は

『パチンコを打つのに『愛』は必要か?楽しく勝つ為の情報』

と称しまして、巷に溢れる萌え台の話なんかをしようかと思います。

 

30代後半のKIYOの乏しい知識

そもそもこのパチンコパチスロにこんなにアニメが採用されるようになったのは『エヴァ』初代の大ヒットあたりからそういう流れが始まったように思います。

後はスロットの北斗とかですかね。

その前は芸能人物が多かったと思うんですが、これって私が考えるに

メーカーがキャラを考えるのがめんどくさくなってんじゃないかい!?、ってのが一つの原因なのかな~と思っています。

もともとあるキャラだと映像作るのが楽ですし、ネタも作りやすいですからね。

新台ばっか連発しなきゃいけない世の中ですから少しでも楽したいってのが

『自分がメーカーだったら』って話です笑

信憑性はともかく、KIYOだったらそう考えます笑

 

それと、そのコンテンツに付いてきてくれるファンをパチンコ屋に引きずり込む作戦ですね。

パチンコ人口が減っているから新しい顧客層を増やす為の戦略でもあると。

この辺は何となくお分かりかと思います。

ただ、力入れてるコンテンツとそうでないとりあえずそのキャラが出てればいい、ってコンテンツはあからさまに『作り込み』が違うのでコンテンツ自体の世界観は崩してほしくないですね!

仕事場でパチンコ好きな友人と話する内容

見出しからしてくっだらない内容ですが笑

どういう台を作ったら大ヒットするんだろうね~と、流れ作業の時に話をすることがあります笑(もちろん手は動かしていますよ!)

そもそも何のタイアップならみんな打つのよ?って話です。

イヤイヤ、タイアップ目的で打つやつなんかほとんどいねーわ!って話になるんですが、それだけ今のパチンコはタイアップが多いって事ですね(^-^;

ちなみに昔から人気があって何故パチンコ化しないのかという大人気漫画がありますが(何の漫画かは想像してみて下さい)、未だに国内外に人気があるので版権がとんでもない額になるのと作者本人の強い意向(こっちはネット推測)という背景で実現は難しいそうです。

確実にヒットはするでしょうが、巨額の版権を回収できない可能性が非常に高いですし万が一クソ台に仕上げたら、と考えると手は出せないですよね。

と考えます。

KIYOがメーカーだったらの話です笑

しょうもない話をしてきましたが、普段こんな事しか考えていません笑

スロットならスロットで純増を考えたら初期ゲーム数はどうすんのよ!?とか

パチンコは初回何Rからで突入はこれで~とか考えてみると今の規制ってほんとつまらんものだなーって思っちゃいますね。

是非とも、抜け道を見つけて我々に魅力のある新台を作ってもらえればと切に願います笑

KIYOの最近打ったタイアップ台ダイジェスト

弱虫ペダル

これは原作読んでから打ちました。アニメは見ていないので動くのを見るのは初めてでしたが、中々良い出来でした。

まだ1回しか打っていませんが、無事フリーズは2回程引きました笑

他の特化ゾーンも堪能できました(⌒∇⌒)

あまり増えないのでもう打つことはないと思います笑

世界で一番強くなりたい

原作まったく知らず、こないだポツンと放置されているところを頂きました。これは打っていてマジで恥ずかしかったです笑

(じゃ打つなって話なんですが)

写メを撮ろうにも基本卑猥なのでwリザルトしか撮っていません。

出玉は中々でした(⌒∇⌒)

ガールズ&パンツァー

大分前に先生が打ったのを見て1回打ってつい最近もう1回打ちました。

初回でフリーズは味わったので楽しさは知っていましたが、それを知ってると全く楽しめませんでした笑

ちなみに1回目は優勝2回したんですが、2回目は5連程でダメでした。

 

まどマギは…こないだ載せたから割愛します笑

原作がWOWOWで放送されていたんですが、実機から想像していたのとは違い結構ストーリーが練られていたので、人気があるのは良くわかりました(⌒∇⌒)

まとめ

台を打つのに『愛』は必要ないけれどあると楽しく打てるのは当たり前です!

楽しく打つには勝たないとせっかくの『愛』も半減してしまいますね!

勝ってそのコンテンツ関連のグッズ代にするもよし、負ければただの悔しい思い出に変わってしまいます。

それを避けるには家庭用に買うか、勝てるようになって楽しむしかありません。

勝てるようになれば一石二鳥です!

勝つ為に必要な知識はボーダーでも釘でも期待値でもありません。

検索して調べれるような情報は『勝ちに繋がる』情報ではありませんよ!

気になった方は、お問合せの前にホームに戻って『POSって何だ?』もご覧ください。

KIYO公式LINE@

はこちらから!

この公式LINE@は

『勝ち組への道への道!』

本気で勝ち組になりたいあなたに。
今の人生を変えたいあなたに。

ブログの更新情報、極秘情報盛り沢山!

続きはLINE@で↓↓

勝ち組になる方法は感じるな考えろ!

友だち追加

パチンコに本気で勝ちたい方、大歓迎です!

 

他の記事を見たい方はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です