最新記事はこちら

知っているようで気付いていないパチンコの不思議なこと

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

知っているようで気付いていないパチンコの不思議なこと | パチンコで勝ち組になる方法~感じるな考えろ~本質

『見せかけや表面上の事柄に対する概念としての正体や真髄などものの奥底にある表面的でない、中心的な、本当の性質の意味で使われる。ほんとのこと』

(wikipediaより)

 

あなたは『本質』を理解していますか?

例えばつい最近の話。

 

某お菓子の箱に付いている金のマーク超絶UP!みたいなお話がありましたが、よくよく考えると『逆に確率下がってね?』って思ったんですね。

 

そのお話の真相はこう。

銀のマーク5枚か金のマーク1枚で景品と交換してもらえる有名なおまけですが

そもそもの確率が銀は約25個に1個、金は約1000個に1個の確率。

(と、言われている)

超絶UP中は銀のマークを無くして、金の確率を2倍にUP!?

 

ムム…

アップしてないじゃん!?

(金を引く確率はアップしてますけどね)

 

あまり深く突っ込むと怒られそうなのでこの辺でやめときます。

てな訳で、今回の話は始まります(笑)

パチンコの甘デジは本当に甘いのか?

好き好んで打たれている方は

  • ポコポコ当たるから
  • 投資が少なくて済むから
  • 確率が高いバージョンより演出を見れるから

 

なんて事を言う方は多いです。

 

なーんにも知らない頃は純粋な少年のような気持ちで『甘デジって甘いんだぁ』なんて思ってましたが

今はもうそんな事思うはずもなく、むしろミドルより辛いんじゃないかと思っているのでほぼ触れる事すらありません。

 

去年結構人気になった『シンフォギア』なんかもその類ですが、あれも同様で

『当たりやすくて、夢もある』というのを絵に描いたような台です(笑)

 

実際は夢も希望もない台に仕上がっております。

良い思いを出来た方はおめでとうございますm(__)m

 

色々な意味で良く出来た台だとは思っています(笑)

というか、最近の地獄少女とかもそんな感じですね!

パチンコってどんなものなのよ!?

あなたが考える『パチンコ』とはどんなものですか?

ってなると一般的には

 

完全確率で抽選されているものを何回も回して大当たりを待つ。

当たったら確変に入るか入らないかをドキドキして確変になったら続くかどうかを祈る。

 

これを何度も繰り返して出玉を獲得して、自分の投資した分より多く換金して帰る。

 

これが誰もが思っている『パチンコ』です。

ところが、この認識は実は正確ではありません。

 

先程挙げたその通りなら、ユーザーの半分ぐらいは勝負になっているはずなんですね。

 

けど、どう見たって負けている人の方が多い。

負けているのって反省をしないから負けやすいんですが、その管理として収支表を付ける事は効果的だと私もちょこちょこお伝えしています。

 

一般的にはおそらく細かく勝敗や収支を付けていない方のほうが大多数でしょうが、その方達が収支を付けない理由は私もよーく存じ上げております。

収支を付けても根本的なところは変わらない!?

と思い込んでる人は数年前の私含め、大量に居るでしょう。

そりゃそうなんですよ。

 

付けたからって根本的なところは変わりません。

打ち方、立ち回り方がきちんとしてないのに収支なんか付けたって変わる訳ないですよね。

だから付けだしてもすぐ辞めちゃう。

結果、意味のないものになってしまってるんですね。

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところなんですが

あなたがパチンコで負けているのでしたら、絶対にそこから目を背けるべきではないと思います。

 

いくら負けているのか。

どれだけ勝てないのか。

 

気付いていますか?

負けているんですよ。

 

たまに大勝しても、数日、数週間、何ヵ月後かには返上しているんですよ。

 

それに気付いていても続けている方も大したもんだとは思いますが、気付いていない方、どうにか勝てるようになりたい方は一度収支表をきちんと付けてみて下さい。

 

年間いくら無駄に使ってるか、一度知ってみましょう。

それだけであなたが負け組から変わるきっかけになるかもしれません。

年末年始にパチンコ行きましたか?

急に説教くさく入った今回ですが、(いつもか笑)実はここ1ヶ月程で前よりグっと公式LINEに相談を頂く事が多くなりました。

 

 

 

原因……

考えてみましたが

どう考えても、花の慶次2とパチンコ年末年始商戦のせいでしょうね(笑)

 

人が来るから出すでしょう、は間違った認識です。

人が居るから出ているように見えるだけで、人が居るのに出ていないように見えている場合は地獄絵図ですよね(^-^;

 

そんな状況で勝負する勇気は持ち合わせていないので、私は遠慮させていただきましたが

 

丁寧に話すのめんどくさくなってきた(笑)

 

出てないのに粘ってどうすんのさ?

自分がどんな状況で打とうとしてるか理解してますか?

自分だけは出ると思ってますか?

 

それで出るんだったら、いつ行ったって勝ってますよね?

 

 

だからホールに出撃する度にホールに寄付して、悲しい気持ちで帰ってくる事になってるんですよ。

あなたが負けている理由はこうです。

 

そもそもパチンコの勝ち方すら理解していないのに、訳の分からない理由を付けて文字通り『運任せ』で勝負してるからです。

 

負けてる理由が分かるだけで、『負け』は減らす事が出来ます。

勝てる理由はここでは教える事は出来ませんが、よーく考える事でくだらない負け方は間違いなく減らす事が出来ます!

 

それに関してはしょっちゅう書いてます。

受講しなくても考えれば分かる事ですから、まずは負けを減らしてから勝ち方を覚えるべきだと私は思っています。

 

〇〇の台でいくら勝ちましたよ、とかドヤるのも私の仕事ですが(笑)

相談をするまでもないと思っている方にも、私は楽しいパチンコライフを送ってもらいたいな~と思っている次第ですm(__)m

 

勝てる人が増えれば産業自体も活性化して、私も楽に勝てるようになりますし

頼ってきてくれて勝てるようになった人と気持ちを共有するのも良いですし

 

稼働報告で私のところから受講に至った方が

こうして報告してくれると

やってて良かったな~と思える訳ですね!

最近のワタクシめの稼働

パチンコ打ったり、

右手がほぼ使えないのにスロット打ったり(笑)

新台の様子見に行って地獄少女を打ったり

ちょいちょい打たせてもらいましたが、勝ってます。

とりあえずドヤ報告ぅ~

最後に

全く触れていませんでしたが、アイキャッチの画像は実に秀逸なものだったの使わせてもらいました(笑)

 

中の人、一緒なんですよね(笑)

パチンコもこういう事なんですよ。

知らないだけ。

 

大事な事なので、もっかい言います。

 

あなたが知らないだけです。

(決してマダオとゲンドウさんが同一人物だというのを知らないんじゃないの?という話ではございませんm(__)m)

マスオさんとジャムおじさん

フリーザとバイキンマン

セーラームーンとのびたのママ

みーんな一緒!

 

パチンコの本質を知りたい方は公式LINEからお問合せどうぞm(__)m

気になった方は、お問合せの前にホームに戻って『POSって何だ?』もご覧ください。

KIYO公式LINE@

はこちらから!

この公式LINE@は

『勝ち組への道への道!』

本気で勝ち組になりたいあなたに。
今の人生を変えたいあなたに。

ブログの更新情報、極秘情報盛り沢山!

続きはLINE@で↓↓

勝ち組になる方法は感じるな考えろ!

友だち追加

パチンコに本気で勝ちたい方、大歓迎です!

 

他の記事を見たい方はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です