最新記事はこちら

GWにパチンコは勝てない?勝てる為に覚えておきたい3つのこと

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

GWにパチンコは勝てない?勝てる為に覚えておきたい3つのこと | パチンコで勝ち組になる方法~感じるな考えろ~GWにパチンコは勝てない?

5月5日はジャグラーの日?

 

この時期になると某掲示板ではしょうもない論議が交わされますが、俗に言う『GW被害者の会』が設立されますね(笑)

 

さて、あなたは『GW被害者の会』に入会された事があるでしょうか?

今回は『GW被害者の会』に入会してしまう仕組みと、毎年入会している方へ退会する為に知ってもらいたい事を書いてみましたm(__)m

 

ちなみに、今回はかなり長文で用意しました。

飽きずに最後まで読んで頂ければ、あなたのためになるかと思います。

GW被害者の会はこうして形成される

私の住んでいる地方はど田舎中のど田舎、都会にあるような娯楽などありません(笑)

その代わり、自然は溢れてますけどね(^-^;

 

自然の中で育った人間は、自然のありがたみを勿論知りません(笑)

GWの初日前日から並ぶ毛布と椅子を持参してホールの前でアウトドアを楽しむ猛者も現れるほど、パチンコ屋さんは大盛況です。

 

都会の方も似たようなもんだと思いますが

 

特に予定が無い人が時間潰しにパチンコに行ったり

普段からホールに通っている人が、人が増えるから多少は出すだろうと勘違いして勝負に行ったり

GWぐらいしかまとまって時間が取れないから、ここぞとばかりにホールに突撃する

 

など、色んな人種がホールに『黙っていても』集まってきます。

それでは、根本的な問題です。

そもそも、ゴールデンウィークは勝てる日なのか負ける日なのか

私はGWに予定が詰まっているので、そもそも行く事は無いと思いますが(笑)

 

あなたはどのような印象を受けますか?

朝からアホのように噴きまくる台もあれば、貯金箱のように無限に回収し続ける台も発生します。

 

それは非日常とも言えるレベルで頻発しますが、それはGWだからだと思いますか?

 

そのような事が起きている理由を考えてみよう

夏になると発生するアウトドアでの水難事故の発生件数と似たようなものだと考えて下さい。

 

熱い時期以外って、あまり水場に遊びに行かないですよね。

夏になると涼を求めて海や川にお出掛けする訳なんですが、要はお出掛けする人が単純に増えてるから発生事故の件数も増えるという事ですね。

 

単純に水難事故が起きる可能性が0.01%だったとすると

10万人遊びに行けば1人ぐらいの可能性だったりします。

100万人遊びに行けば10人ぐらいは水難事故に遭う可能性があります。

 

その中には普段から水遊びに慣れていない人間も含まれ、被害者本人の原因による事故率は上がるでしょう。

 

高速道路の事故も同じく。

普段から高速に乗り慣れていない人間が大量に高速道路に乗る訳です。

事故が起きる本来の確率プラス、事故を起こす可能性のある人間が増えます。

 

そりゃ、事故のニュースも増えますよね。

 

さて、パチンコの話題に戻りましょう。

大型連休で、人それぞれ理由があってホールに行きますが

座るところも無いくらいに大盛況のホール。

 

ハマっていようが、その直前に爆発していようが

とりあえず打つ為に座っちゃいますよね。

 

え、そんな台には座らないよって?

 

座る人間の方が多いんです。

パチンコに『勝つつもり』で来てるんじゃなくて、『打つ事』が優先になっている方が圧倒的に多いんです。

 

そして、普段から打ち慣れているはずなのに

大して打ち慣れてもいなさそうな人間が出している。

 

それ見たら、自制心もどこへやらですよね。

『自分の方が知ってるのに』

『自分が座っていたらもっと出せるのに』

普段打ち慣れている人の思考は大抵そうです。

 

そもそも、打ち慣れているだけで、パチンコの勝ち方を知っているつもりになっているだけなのですけどね。

 

GWのホールの営業の仕方が回収をしようとしているのではなく

打ちに来ている人間達が、ただただ普段と違うように見えている状況に惑わされているだけです。

GW中は負けやすい理由が多い?

黙っていても打ちに行く人が多いから『回収日』になりやすいだろうな。

そう考える人は少なくはないでしょう。

 

けど、

打ちに行く人多いですよね(笑)

 

分かっていてもやっちゃう、それがパチンコ養分さんです。

ちなみに前述した通り、ゴールデンウィークだからといって回収日になる訳じゃありません。

 

パチンコの勝てるやり方を知らない人間がホールに一時的に増えるから、負ける人間が大勢現れるというだけで、実際は普段の営業とさほど変わってないと思います。

勝てない理由はそこじゃない

常々このブログでは書いていますが、パチンコで勝てないのは台が悪いからとか、打ち方が悪いとか、ヒキが悪かったとかじゃないんです。

 

そもそも、パチンコは普通にやっても勝てるような仕組みになっていないからです。

(普通にやっても、というのは決して怪しい打ち方をしろと言っている訳ではありません笑)

 

一般的に、ホールが必要な経費は全て我々パチンコ打ちが賄っています。

電気代、スタッフの給料、新台入替の費用など、それ以外に『利益』が必要です。

 

売上からそれを差し引いた分を我々に出玉として還元している訳なんですが、その数値が我々が想像しているより恐ろしく少ないってだけです(笑)

 

それではよーく考えてみましょう!

あなたがホールの経営者ならどうやって利益を出しますか?

 

釘を調整して確率通りに出なかったら、とてもじゃないけど経営になんてなりませんよね。

出玉を出し過ぎて閉店に追い込まれたホールなんて、あなたはご存知ないですよね(笑)

 

全台噴きすぎて、大赤字になる可能性もあるのに

『それ、見た事ないですよね。』

ホルコン攻略法を攻略しよう!パチンコ屋で起きている現象

 

これ、ホルコンを否定している記事ですが

記事中で否定していますが、ホルコンなどありません。

 

興味がありましたら読んでみて下さいm(__)m

GW中に打つのに向いている機種は?

GW中に打ちに行くにあたって、あなたは2018年勝ちやすい機種ランキング!とか調べてませんか?

ひとつ教えておきます。

 

例えば、今結構な勢いで増台中のシンフォギアですが

 

あれが人気な理由は

・確率が高い分、初当りが多くなる

・初当りが多くなる程、確変に入るチャンスが増える

・確変に入ったらたまに爆発する可能性がある

 

と思われてるからですよね。

これ、絵に描いた餅です。

 

実際ほとんどの人が体験するのはこっち。

 

・そもそも初当り取れない

・初当りは多いけど、シンフォギアチャンスに入らない

・入ったと思えばすぐ終わる

 

チャンスが多いと思わせといて、実際はそうでもない。

甘デジにちょろっと毛が生えただけです。

甘デジで爆裂する理由、大ハマりする理由~確率の問題?~

甘デジだって、ミドルなどの爆裂機に比べたらポコポコ当たるってだけで

16Rの振り分けに偏らないとジリ貧で負けるのがデフォだし

出る時は甘デジでも2万発出たりします。

 

一般的なパチンカーの考えはこうでしょう。

甘デジ ライトミドル ミドル
初当りの多さ 多い 普通 少ない
出玉 少ない ちょっと少ない 多い
爆発する可能性 ほぼ無い ある 高い

さて、問題です。

どの台が一番『負ける可能性』が高いでしょうか?

 

また、

どの台が一番『勝ちやすい』でしょうか?

よく感じて考えてみましょう。

 

ちなみに、負ける可能性は全部同じです。

あなたの立ち回り方次第で少しは変える事はできますが、根本的なところは変わりません。

 

そもそも負けやすいように出来てるんです。

 

そりゃそうですよね。

客が儲けやすいような台をメーカーが出すわけないですよね。

 

メーカーが出してくるのは『勝てるかもしれないよ?』的な台です。

 

チャンスがあるように見せて、

打つと勝てる可能性高いですよー!

とか

打つと負けるけど、楽しいですよー!

とか

確率で表記してるから、爆発しても単発でもあり得ますよー!

 

って事ですね。

どの台を打っても負けやすいのは理解していただけたと思います。

 

それでは『勝ちやすい』台は分かりますか?

パチンコで勝つ為には

 

投資金額<回収金額でなければなりません。

 

もう一度、さっきの表を見直してみましょう。

甘デジ ライトミドル ミドル
初当りの多さ 多い 普通 少ない
出玉 少ない ちょっと少ない 多い
爆発する可能性 ほぼ無い ある 高い

 

甘デジは投資が少なく済むけど、出玉が少ない。(ローリスクローリターン)

ミドルは投資が嵩みやすいけど、出玉が多い。(ハイリスクハイリターン)

ライトミドルはその中間。

 

どれが良いかはその人次第ですが、私ならミドルを選びます。

それはパチンコの本質を知っていて、知らない人達より2枚も3枚も上の立ち回りを出来るからです。

 

稼働日記を見て頂ければ、お分かりだと思いますが

(カテゴリのリンク貼っております)

私の稼働は一般の方より投資が軽いです。

 

ドヤってるのではなく、事実です(笑)

決してこういう事をしている訳ではありません(笑)

パチンコでオスイチを決める秘訣、私の先生はあの先生!?

勝ちやすい機種を打つのではなく、その時に『勝てる台』を打つだけです。

 

シンフォギア?

あれは勝ちやすい機種じゃなくて、『負けが少なく済む』だけの機種です。

GWに勝ちたい人の為に3つ教えます

長々と書きましたが、まとめときます。

 

1.GWだからって出る訳じゃないけど、出ない訳でもない。

負けているのは出る日だと思い込んで熱くなって負けているだけ。

ホールは通常営業、出ない台に座らなきゃいいだけ。

 

2.出ているように見えるのは人が一杯居るから。

みんな箱持ってたら出てるように見えますよね。(特にスロット)

実は朝からめちゃめちゃ投資して取り返しただけかもしれないですよ。

冷静に立ち回りましょう。

 

3.時間があるからって粘るな。

ポコポコ当たって何度もチャンスがあるように見えるような機種を打っても中々勝てません。

大勝する時って、大抵一撃で出る事の方が多いです。

 

これは表向きの対処法。

 

本気で勝ちたい人はホームに戻って、他の記事も読み漁ってみて下さい。

あなたの求めている答えが書いているかもしれません。

他の記事を見たい方はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です