最新記事はこちら

パチンコの好調台と不調台を見極める方法は存在するのか

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

パチンコの好調台と不調台を見極める方法は存在するのか | パチンコで勝ち組になる方法~感じるな考えろ~よく見かけるフレーズですが、あなたはパチンコに好調や不調は存在すると思いますか?

 

例えば

保留変化が良く起きている台は好調だとか

リーチすらかからない台は不調だとか

プレミアが良く出る台は好調だとか

プレミアで当たった台は爆発するか単発で終わるとか

 

 

体感的なものを挙げるとキリが無いですが、このデータは実証されていません。

何でこれだけロム解析だのがあって、実証出来ていないのかってのは後述しますが、よーく考えると分かる事なんですよね(笑)

 

様々な噂されているものがありますが、これらは俗に『オカルト』と呼ばれています。

オカルト、あなたは信用していますか?

好調台と不調台の見極め方の矛盾点

先日の稼働の話でちょうど良いサンプルが取れたので、稼働結果と共にお話していきます。

 

北斗無双でこないだオスイチ決めた時の画像ですが、

(分かりづらいですが、貸玉のとこが残高9500円表示になってます)

北斗無双は次回予告が出て当たる台は『好調』と某有名サイトで言われています。

 

外す台はそのまま不調になるとも。

 

んな訳無いですよね(笑)

この時は金保留に変化し、当たってくれましたが

当然の如く単発スルーでした。

STにせっかく入ったのにチクショウ!

 

なんて思っていた昔が懐かしく、北斗無双はスル―するか爆連するかぐらいの気持ちなので想定内。

 

まだまだニオイがしたので持玉で追っかけます。

持玉消費の追加3.5k

すると今度はコレです。

(ちなみに画像ブレッブレなのは奥さんとLINEしててカメラ起動がギリギリだったためですw)

再び金保留に変化。

これは外してもネタ的に美味しいぞ!

激押し!

コレも王道の流れで当たり、再びST突入。

そしてST中なーんも起きないでただただケンシロウを見つめて残り1回転。

この展開での赤保留!

反撃!

頑張れケンシロウ!

(そして恒例のKIYOの親指カットイン!)

ええ、天破活殺で一撃ボタンだったし、状況も状況だったのですっかり油断してました(笑)

-4k。(笑)

久々に負けて帰る事を選びました(笑)

激アツ外しは遠隔!?それとも不調のサイン!?

とかって本気で思ってる人、多いんじゃないですか?

 

実際この台は後日確認しに行ったら、そのまま沈んでいたようでしたが

それって、別に激アツ外したからとか、熱い予告で当たったのにスル―したからとかでそうなった訳じゃないんですよ。

 

 

出る台は何から当たったって出るし、出ない台は何が来ようと当たらない。

ただそれだけの事で、演出の強弱に答えは何もありません。

不調のサインの仕組み

よーく考えてみましょう。

当たった後は、またどっかで当たるか、ハマるかどっちかだけですよね。

 

 

言ったら出る出ないは確率的には50:50な訳で、北斗無双は台の特性上出たらドーン!な事が多いから特にそういう印象を強く感じるって事です。

 

起きた現象に自分の感情というスパイスで

全部自分の中で劇的に変化させてるだけなんですね。

 

 

たった数回転で単発当たるのと

千回転ハマって単発は、出玉は一緒だけど気持ち的に全然違いますよね。

 

千回転の間に何度も激アツ演出を外すでしょう。

重ねた激アツ外しの数=不調ですよね。

 

不調だから激アツ外しをするのではなく、激アツ外しが何度も起きただけの話です。

 

 

信頼度80%超えの演出が複合しまくって外れたり。

何度も同じような演出ばかり出たり。

周りの台は出ているのに、自分の台は全然出なかったり。

 

投資が嵩んでいると、自分にだけ起きてる現象のように感じちゃいますよね。

いや、感じるんですよ。

だから熱くなって投資が嵩むんです。

 

熱くさせて投資を嵩ませるようにパチンコの台は作られてるんです(笑)

そうじゃなきゃ、クソ長いリーチやデカい役物なんて必要ないですよね(笑)

 

好調だと思わせるような演出が出たら、当たるまで回しますよね。

出るけど、当たらないから不調ですよね。

出て、当たったら好調なんですよね。

 

実に単純な仕組みですね。

好調の波を掴んで当てよう

とか、さも『好調の波』があるように書かれているサイトもありますが

参考になってますか?

 

そんなに出てこない演出が出ると『好調!』なんて書いてますよね。

 

大爆発、爆連もそう簡単に起きないですよね。

2回連続で続いたら『好調!』ですよね。

 

 

あまり起きない現象が起きたら『好調!』って言ってるって事ですよね。(笑)

保留変化が起きやすい台は好調?

これはどっちとも取れると思うんですが、

 

保留変化が起きまくって当たらない→不調

保留変化が起きまくって良く当たる→好調

 

どっちも普通にありますよね。

 

当たるか当たらないかだけで、決めてますよね(笑)

 

私的には保留変化が起きても起きなくても、関係無いんですけどね。

そんな分かりやすいところに当たる理由があるんだったら、みーんなパチンコ勝ち組ですよね(笑)

 

そういった類の情報を知っているはずなのに、あなたは勝ち組になってないですよね。

まとめ

よーく感じて考えるとしょうもない話ですが

好調、不調だの波だの調べて、それを参考にして勝ってますか?って話です。

 

結果が出ていない時点で『再現性』が無いんですから、攻略法や必勝法でもなければ

『情報』にすらなってないってことです。

(良く※実践上のデータです。とか書いて逃げてますよね笑)

 

無駄な情報を探し漁るのは、あなたの勝手ですが

それで結果が出ていないんだったら、それ以上調べても結果なんか出ないですよ。

 

 

他の記事を見たい方はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です